専門家のお気に入り⑧

専門家のお気に入り⑧

まどのさん

私のお気に入りは、まどのさんです!

まどのさんは、いつも近くで見守ってくれます。

出会いはそう、かれこれ5年程前になります。人生に思い悩み自分自身を見直すべく、試行錯誤していた時期でした・・・

「ただ思い悩んでいてもしょうがない」

ある日、ふと今の自分を変えるには、筋トレが有効なのではないかと思いつきました。

ジムに行こうか?でも怠惰な性格上、そのうち行かなくなるだろうし・・・

とすれば、これは自重トレーニングだろか、、、?

ダンベル、アブローラー、プッシュアップバー等々やってみたりしたけど、今一つ納得いかない、なんかもっと簡単に強負荷をかけられる自重トレーニングはないかなと・・・で思いついたのが、懸垂です。

懸垂は、全体重を負荷とすることができる!

早速懸垂できるところを探し始めました。

通勤の道すがらの公園の鉄棒が第一候補。背の高い鉄棒を探しました。🚴

通勤ルート周辺で探しましたが、軒並み低い鉄棒しかみつからなくて・・・

低い鉄棒での足を水平に上げながらの懸垂は腹筋も鍛えられて、一石二鳥?と思って試みたけど、逆に腹筋がもたなくて挫折、、、

高い鉄棒って案外無いんですね( ;∀;)

懸垂できる場所が見つからず、打ちひしがれ、落ち込み、事務所でため息をつきながら、ぼーっと、窓の外を見ていた時です。

そこに「まどのさん」は佇んでいました!

これが私とまどのさんとの出会いのお話しです(笑)

執筆者紹介

佐藤栄作

佐藤栄作行政書士事務所
行政書士

コラムカテゴリの最新記事